レッドベルベットのバースデーケーキ

レッドベルベットケーキは、アメリカ、イギリスでは代表的はケーキですが、これはなんとも不思議なケーキです。あちらのケーキでチョコレート風味と言うときっとすごく甘くて重いんだろうな。。。と頭に浮かぶかと思います。私も実は甘党では無いので。日頃からどうやってお砂糖を減らすか、ヘルシーで美味しく、軽い感じのスイーツを考えています。

それが、レッドベルベットケーキの強烈な赤の印象とは裏腹にとても軽くて、エンジェルフードケーキの様な、シフォンケーキの様な感じで。。。それでいてチョコレートケーキの様な。。。とにかく、ちょっとミステリアスなケーキなのです。是非一度ご賞味ください!

こちらはこの間、エルザのケーキを作成したお嬢様のママへのバースデケーキのご依頼でした。レッドベルベットケーキが大好きで、是非とのことでした。

メッセージもお嬢様からいただきました。いつもどうもありがとうございます。

Thank you so much!!

お写真もいただきました。