甘く無いもので

いつもケーキや、クッキーを焼いているわけですが、スイートでない物を作ったり、お料理全般、たぶん食いしん坊なんだと思います。美味しい物に出会うと、すぐ作ってみたくなるのです。

ランキングしょうかな?と思ったけれど、甲乙付けがたいので、今日は、やめておきます。笑
グリッシリーニ。
これは、サクッと中心が空洞なのが正解です。
一口食べると、ストローみたいに見えます。
これがなんと香ばしく、モルトエキスが入っていて、ワインや、ビールニ合います!
一昔前は、イタリアで良くテーブルにパンと一緒に長い袋に入ってバスケットニおかれていましたね。
今は、お洒落なレストランでは、お店で焼いたのを出してくださって、それがとても美味しいですね。
普通は、オリーブオイルをつけたりしますが、
ちょっと先にバターをつけて食べるのも好きです。
表目にには、少し岩塩をまぶしであります。
ちょっと週末には、プロシュートハムを巻いてグラスにさして、ディナーにも良いです。